橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

441日目。

芥川賞直木賞が発表されました。
直木賞を受賞した万城目学が好きなんですよ。
色々と映像化もされていますが、鴨川ホルモー鹿男あをによしプリンセス・トヨトミ偉大なる、しゅららぼん
他にも読んでますが、とにかく面白い。
ちょっと真っすぐじゃないし、独特ですが。


昨日の息子。
7:00から起こし始めました。
全く起きませんが諦めずにチョイチョイ声を掛け続け。
結局14:30起床という、前日より更に遅くなってました。
冬休み明けの目標から、朝から起きてるのに登校しないと怒られるからか?
息子、親父が思うより頭が良いのか?

息子が前日観ていたアマプラでやっているアニメシリーズ。
この日も前日の続きを観るつもりでいたようですが、親父の散歩はお休みに。
だって、この冬一番の寒さとか。
前日でさえ恐ろしく寒くて、健康が目的のはずなのに風邪ひきそうだし。
息子、予定を台無しにされご機嫌斜めに。
偉そうな事は学校へ行ってから言え。

夕飯は前日のカレーの残りを使ったカレーうどん
息子、普通のうどんが良いと軽くごねたらしく、息子だけ普通のうどんに。
前日の辛いカレーが嫌だったのか、単にカレーうどんが嫌だったのか。
息子、変なんですよね。
苺が好きなんですけど、苺味のお菓子とかジュースは嫌いなんですよ。
ショートケーキは好きだけど、ショートケーキは苺がそのまま乗ってるからね。
それと同じで、カレーは嫌いじゃないし、うどんは好きなんだけど、カレーうどんは好きじゃないのかも?
カップ麺でも、カレーうどんやカレーヌードルはあまり食べないし。
なかなかに謎。