橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

440日目。

昨日書いたXについて。
動物動画が嫌いという風に見える事を書きましたが、そうではなく。
親父も動物動画で癒されたりはするんです。
ただ、知らないで流れてくる動画って何が起こるか分からないのが怖くてイヤなんです。
動物に限らずですけど。
癒されるとか、面白いとかわかってて見るのと違うわけじゃないですか。
例えば親父には嫌いで見たくもない動物がいるわけです。
その動物が急に現れる事もあるわけです。
ネコが出てきて可愛いとか思ってると、その動物を狙ってたりとかもあったりするじゃないですか。
そういう事です。


昨日の息子。
7:00から起こし始めました。
全く起きないので、10:00で諦めました。
14:00になっても起きてこないので、さすがに起こしましたけど。
朝から学校へ行くどころじゃないな。

親父、仕事終了後の散歩から帰宅したら、息子が珍しくテレビを見てました。
まぁ、アマプラの動画ですけど。
前日観た映画と同じシリーズ。
別に良いんですけど、ちょっと邪魔くさい。

夕飯は久々にカレー。
我が家のカレーは甘口なんです。
要は娘、息子が小さいうちから食べられるように、という事で。
もういい加減大きくなってるんですけど。
今回はなぜか中辛。
息子には辛かったらしく、全然進まない。
最終的には、母ちゃんが見てないうちに牛乳を少し混ぜてマイルドにして完食しました。
しかし、息子の辛さの基準がわからない。
もっと辛いのを平気で食べたりもするんだけど。
カレーの辛さは苦手なのかな?