橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

420日目。

親父、今日で仕事納めました。
明日からお休みです。
嬉しい。
本当に嬉しい。


昨日の息子。
全く起きてきません。
13:45になってさすがに心配になり、部屋へ行ったらスマホいじってました。
何時に起きたかは知りませんが、起きてるなら出てこい。
あと、電気点けろ。

昨日、井上尚弥の試合が見られないと書きましたが、見る事ができました。
夕飯時でしたが、母ちゃんの許しをもらい見てました。
息子も、夕飯を一緒に食べる時は自分の見たい物を主張するのですが、ボクシング観戦に関しては文句を言いません。
ちなみに、息子はボクシングに一切興味がありません。
とは言え、ボクシングと一切関りがないわけでもなく。
数年前にボクシングの元日本チャンピオンと知り合う機会があり、何度か言葉を交わしたりチャンピオンベルトを巻かせてもらい一緒に写真を撮ってもらったりの交流がありまして。
息子は空手をやっていたので取っ付きやすいかと思い聞きました。

父:ボクシングやるか?
息:やらない。
父:なんで?
息:痛いのイヤだから。

そういえば、同じ理由で空手の組手は嫌いって言ってたな。
まぁ、実際にやるとなったら複雑の気持ちでしょうけど。
ボクシングは好きだけど、自分の息子が殴られるのを見たいわけないし。
後遺症とか心配だし。
うん、やらないで正解。