橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

418日目。

昨日、M-1見てました。
個人的には1stステージから令和ロマンが一番面白かった。

M-1で二年前に優勝したのが錦鯉。
錦鯉の長谷川が同学年なんです。
冗談抜きで、勇気づけられました。
50になっても、まだまだやれるんだ。
泣いた。


昨日の息子。
11:00に空手の練習を終えた母ちゃんから連絡。
昼飯を食べに行くために息子を起こし始まめます。
全く起きず。
12:00過ぎまで起こし続けましたが諦めました。
息子を置いて母ちゃんとクリスマスドライブデートへ。
ラーメン美味しかった。
今頃になってお歳暮を送ってない事を思い出した母ちゃん。
慌ててイトーヨーカドーに行くものの、時期じゃないのかやってない?
有名百貨店へ行ったら激混み。
さすがクリスマスイブ。
しかし、日本の百貨店もまだまだ頑張ってると思うと少し嬉しくも感じました。

18:00過ぎに帰宅。
さすがに息子起きてました。
13:00頃に起きたとか。
昼飯に置いて行かれ、クリスマスパーティーもなし。
これじゃぁさすがにかわいそうだと思ったんで、母ちゃんに言って息子のだけスイーツを買ってもらいました。
少しご機嫌とっておく。
難しいお年頃だから。

夕飯は生姜焼き。
美味かったけど、クリスマス感ゼロ。
翌日がクリスマス本番ですからね。