橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

335日目。

以前、親父はせっかちだと書いたんですが、遅刻するのが嫌なんです。
元々の性質でもあるんですが、新入社員研修の時に遅刻は悪だと教え込まれたせいだと思います。
例)家から駅まで10分(実際は5~7分)、最大待ち時間10分、電車で10分(実際は3~5分)、最大待ち時間10分、電車で60分(実際は45~50分)、待ち合わせ場所まで方向音痴補正が入って10分(迷わなければ2分)。
こんな感じで計算をしていくと、30分~1時間早く待ち合わせ場所に着くことになります。
若い時は実際にこんな感じでした。
今は電車にも慣れたんで、ここまでではないですけど。
遅刻するかも、と焦りたくないんですね。
おかげで、少しくらい電車が遅れても余裕です。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、7:30起床。
どうした!?
まぁ、頭は痛いそうで。

10:00頃からシャワーを。
何でかと思っていたら、どうやら学校へ行くつもりらしく。
4時間授業なのに、11:30過ぎに家を出ました。
何ヶ月振りかに給食を食べに行ったようです。

父:毎月ムダに給食費払ってるんだからいっぱい食ってこい。何ならおかわりしてこい。
息:いや、それはムリ。

無事に給食を食べて帰宅。

久々の給食で疲れたのか、母ちゃんが帰宅した辺りでギブアップ。
給食で疲れる?
良く分かりませんが。

そうそう、何度か書いた作文未提出問題。
日曜日に出てきました。
進歩してるのか、してないのか・・・。