橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

91日目。

今日から2月ですか。
そうですか。


昨日の息子。
5:30頃に起きてゴソゴソしてました。
7:00に起こしに行ったら、当然起きていました。

さて、週に一度のカウンセリングの日です。
この前のカウンセリングまでは保険適用対象でしたが、今回から適用外になるらしい。
毎回2000円かかるとか。
効果があって、息子が良くなるなら喜んで払います。
まだ、回が浅いので効果は出てなさそうですが。
効果あるんですよね?

そうそう、息子は前日も夕食前に寝てしまっているので、お風呂に入っていません。
この場合、起きてから出かける前にシャワーをします。
ま、よくある話しですね。
7:00に声を掛けた時に、ついでに言っておきました。
(5:30に食べてたので)朝食はいらないんだろ?だったら早いうちにシャワーしときな。9:00頃には出るんだから。
以前にも何度か書きましたが、息子は時間にルーズおおらかなので前もって。
その後、息子が何度か顔を見せる度に言ったんですが、一向にシャワーせず。
トイレに籠ったりしながら8:40くらいからシャワーしようとしたので、お前はアホか、と。
息子、風呂もシャワーも長いんですよ。
何のために早い時間から何度も言ってると思ってるんだ。

病院から帰ってきてからシャワーしてました。
どこかに行くわけでもないのに、と思ってたら、調子が良くなってきた、と14:00頃に登校。
ビックリした。
部活もしてきたみたい。

そして、夕食前にご就寝です。