橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

59日目。

晦日です。


昨日の息子。
9:20頃起床。
この日は我が家の大掃除。
と言っても、甥っ子が来た時にそれなりに気合い入れて掃除をしたのでそこまで大掛かりでもなく。
当然主導権は母ちゃんが握っています。
息子への期待は一切ありません。
が、布団を干すため息子へ布団を出すように言いに。
息子、布団の上でガンプラ作成中。
返事はするものの結局布団は出してこず。
まぁ、予想通り。
親父はベランダの掃除。
そして、名誉の負傷。

午後、母ちゃんと親父が娘の家へお雑煮なんかを届けに行きつつ、買い物へ。
息子は同行を拒否。
まぁ、予想通り。

帰ってきたら息子がTVを見つつガンプラを作りつつマンガを読むという離れ業を。
当然母ちゃんに叱られます。
しかし、今日の朝の出来事。
息:この番組見てるの?
母:見てるよ!
息:スマホ見ながら?(冷笑)
これを蒸し返されました。
息子の判定勝ち。
でも、後が怖い。

夕飯前にまた寝やがったのですが、その後珍しく復活。
夕飯、入浴まで。


同じ病気で困ってる人がいるかもしれない。
と思い、始めたこの日記。
皆に知られているとは言えないだけに、病名を言われてもどんな症状なのかピンとこない。
そんな時にリアルタイムで更新してたら少しでも役に立つかな、と。
正直、思ってたのと違う感じになってるんですけど。
ただの、だらしない息子の日記になってるような・・・。

来年もできる限り更新していきます。