橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

58日目。

昨日の息子。
6:30頃起床。
親父は8:30に起床。
前日、息子が眠りに落ちる前に仮面ライダーの映画に行きたいと言われていたので、座席状況を検索。
息子に映画を見るか確認したところ、行く、と。
ならば、遅くとも1時間後には出発すると通達。
1時間後だと本当にギリギリだから、その10分前には出たいところ。
息子は昨夜風呂に入らないで寝てしまったのでここから朝風呂ですよ。
昨日の日記に書きましたよね?

息子にも勿体ないから皆と同じタイミングで入れ。じゃなかったらシャワーにしろ、と言っておきました。
ここ、覚えておいてください。

と。
言われた次の日に、もう朝風呂ですよ。
しかも、息子いつも風呂長いんですよ。
いつもよりは早いのかも知れないけど、風呂から出た時点でもう家を出たい時間。
結果、ギリギリ間に合ってるんですけど、どういうつもりなのかと。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
あー、懐かしい。
わからない人はレッツ検索だ!

映画を見終わり、家電量販店でガンプラを探索。
この家電量販店、何故かプラモデルのコーナーが縮小しちゃったんですよね。
ガンプラとかキャラクターものは少しあるんだけど、車と戦車とかお城とかなくなっちゃったんですよね。
息子も欲しいのがなかったらしく、別の家電量販店へ。
こっちの家電量販店はプラモデルが豊富に揃っていて、息子も無事に欲しいのをゲット。
まぁ、親父が立て替えたんですけど。
ちなみに、まだお金は返ってきていません。
この日もまた夕飯前に寝てしまいました。