橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

55日目。

昨日はスポーツ観戦はできませんでしたが、結果が上々なので良しとしましょう。
逆に結果が良かったから見たかったという思いもありますが。


昨日の息子。
4:30頃に起きてゴソゴソやってました。
前日16:00過ぎに寝てしまったので、起きて何か食べていたのでしょう。
その後も起きていたようで、8:00過ぎに部屋から出てきました。
これは、お昼前後に寝てしまうパタ-ン。
しかし、この日は通院のため13:00に家を出なければいけない日。
前回通院した時に、頭痛が続いているということでMRI検査を受診することになったのですが、その日です。
一言で言うとヤバい状況です。
マメに声をかけ、様子を見に行くようにしました。
仕事中に声をかけ続けた親父が偉いのか、今後の行動に備えて洗車に行った母ちゃんが偉いのか、寝なかった息子が偉いのか。
とにかく無事に検査を受けることができました。
この日の予定はこれで終わりではなく、もう一つ大事な予定が。
冬休みなのに三者面談です。
先生ありがとうございます。
一年生からの勉強のやり直し(特に英語)と週二回は学校に行くことを約束したようです。
学校に行くと言っても、放課後に先生に顔を見せに行くくらいでも良いとのこと。
冬休み中に約束を忘れないかが心配です。