橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

49日目。

さーて、昨日の息子は。
7:00に起こしに行ったら布団の中でスマホをいじってました。
この日は学校でとあるイベントがあり、体調に不安がある息子は前日に担任の先生に欠席を通達済み。
朝食後部屋に戻り、予想通り寝てしまいました。
寝るな、と3回くらい起こしたんですが、その度に寝直し。
結局、13:30に起床。
塾の日なので忘れずに行くように言いましたが、行きたくなさそうな雰囲気を漂わせます。
気にせず行かせましたが。
塾が終わる10分前くらいに塾から電話。
体調が悪く20分くらいトイレに籠ってるので迎えに来てほしいと。
塾は今年いっぱいで辞めさせる事にしました。
元々が数学だけで良いのか?というのがあり、更に学校へ行けなくなってるので間違いなく数学だけじゃダメだなと。
5教科の塾にしようかと思っていたのですが、まともに行けないのであれば塾そのものがムリだなぁ。
どうしたものか。
その辺の話しをしながらも解決せずに22:00頃に息子開放。
息子そのまま寝てしまったらしく、部屋から出てきませんでした。