橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

38日目。

いよいよスキーシーズン到来ですね。
親父は雪国出身なので下手くそなりにスキー経験ありです。
息子は今年の1月にスキー合宿に行く予定だったのが学校でコロナ感染者が出て2月に延期。
2月のスキー合宿直前に母ちゃんがコロナに感染してしまい、欠席。
結局、スキー経験なしのまま。
ちなみに家庭内感染はなく、親父も息子も元気でした。
誰が悪いわけでもないんだけど、かわいそうに。
いつか、スキーを経験することがあるんでしょうか?
その時はケガにだけは気を付けてほしいです。


そんな息子の昨日は、6:45に起きてきました。
朝早くから起きてくると、どうも寝てないんじゃないかと疑ってしまう。
今回は2時間目に間に合うように登校。
絶対遅刻しないで済んだはずなんだけど。
13:45早退。
まぁ、想定通りです。
顔色白かったですね。
その後、トイレに1時間以上籠りました。
熟睡。
もう、本当にトイレで寝るのはやめていただきたい。
ムリヤリ起こしましたが、恐らく部屋で引き続き寝てしまったはず。
娘と孫が遊びに来て大騒ぎしてるのに全く部屋から出て来ない。
結局、22:30頃に起きてきて夜通し部屋の掃除をしてたみたいです。

寝ちゃったから散歩はなし。


スキーには連れて行かないから、これでも見せようか。