橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

30日目。

昨日、担任の先生から電話がありまして。
欠席、早退時の通常連絡なんですが、最近は以前ほどマメにではなくなったような印象。
先生なんて凄い忙しいでしょうから、その中でほぼ毎日電話しなきゃいけないのは大変でしょう。
負担をかけて申し訳ない思いです。
さてさて、そんな先生から提案というか質問というか。
給食どうします?と。
給食って止める事ができるんですね。知らなかったです。
ここ3ヶ月、給食費は払っているものの給食はほとんど食べてないんですよね。
もったいないなぁ、とは確かに思っていて、息子にも給食に間に合うように行くか給食を食べてから帰ってこいと冗談で言ってたんですよね。
でも、給食を止めてしまうと息子の登校する気力が萎えちゃうんじゃないかという心配もあります。
うーん、どうしたものか。


そんな息子の昨日は、いつも通り6:40から起こし始め17:00に起床。
6:00頃にトイレに起きてたのよ。
それなのに、全然起きないの。
正直、起こし続けるのに疲れちゃいました。
7:30までは通常通り起こし続けましたが、それ以降は1時間に1回くらいに。

17:00に起きて、そこからご飯を食べるわけです。
しかも、結構ガッチリ。
そりゃ、夕食は食えないよね。
んで、変な時間に冷凍食品なんかを食べるんですよ。
生活のリズムが整うはずがないんですよ。
完全に悪循環なんだよなぁ。


さすがに散歩はなし。


明日のお昼はこれ食べたい。