橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

19日目。

最近何故か息子がモンハンにはまってる模様。
元々ゲームは好きで色々やってるけど、モンハンはこれまでやってなかったはず。
YouTubeで見たのか?
昨日、BOOKOFFでパッケージ版のアップデートデータを買ったみたいなんですが、どうやらゲームソフトとアップデートデータのダウンロードキーのセットだったようで。
恐らく元の持ち主が既にダウンロードをしていたらしく、ダウンロードができないと。
ソフト自体ははこの前買ったやつだと。
4,000円が無駄になったと、親父の周りをウロウロし、顔をチラチラしながら延々と愚痴るわけです。
いい加減うるさいので、何か言いたいことがあるなら言え。言わなきゃわからん。と言ってやりました。
どうしたら良い?とか言うから、自分で何も言わないのに誰かが何かしてくれると思うな。何かあるなら言え。と。
結局、何も言わずにいじけて部屋に戻っていきました。
言えば、半分くらいなら出してやるつもりだったのに。


そんな息子の昨日は、休日なのに8:00に起こせと言われてました。
久々に友達と9:00から約束をしてるらしく。

親父はいつもの如く、夜中にトイレに起きるわけです。
1:30頃に起き、珍しくもう1回、4:30頃にも起きました。
そして、7;00頃にキッチンでの物音で目が覚めました。
息子が起きていました。
起きたから8:00に起こしてくれなくて良いよ、おやすみ。
と、息子からありがたいお言葉が。

その後、浅い眠りを続け、9:30過ぎに覚醒。
その間、息子が出かけた気配がなかったので、心配になり部屋を覗いたら寝てました。
慌てて起こすものの、それなりに苦戦。
それでも、いつもより早く準備を終え出かけて行きました。

こういうのも病気の影響なんでしょうか?
良く分からないんですよね。
ただ、自分はなかなか起きられないから、という心理的な影響はあると思うんですよね。
難しいです。

散歩は雨が降っていたので中止です。


4年前の息子。さて、何の格好でしょうか?