橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

6日目。

息子が起立性調節障害の疑いがあるので血液検査をします。となった時は息子を一人で病院へ行かせていました。
こっちも仕事があるからね。
その日に検査があるとは知らなかったのですが、そろそろ何かの検査があるかもと、多めにお金を持たせていて良かった。
ただ、息子が病名をしっかりと覚えていなかったので、ネット検索も微妙な感じに。
中学生 低血圧 辺りから調べたんだったかな。血圧が低いというのは学校の保健室の先生からの連絡で分かっていたので。

ネットに書かれている症状を確認し、割と簡単に起立性調節障害に辿り着きました。
多分、これで間違いないだろう、と。
検査結果は親と一緒に、という事でしたが、血液検査の結果は異常なし。
えっ、違うの?じゃぁ、なに?って感じでしたが、次の検査をします、と。
あっ、次があるのね。
という事で、約2週間後に新起立試験を受診することに。
土曜日でしたが親の付き添いはいらないという事だったので、息子一人で行かせました。
親父は留守番です。


そんな息子の昨日は、いつも通り6:40から起こし始めるものの14:00過ぎに起床。
さすがに遅すぎる。
よっぽど体調が悪かったのか。
担任の先生からの電話で明日(つまり今日)は市の?テストがあるとか。
受けれるのかしら?
難しいですね。
前日お休みした日課は決行。
約35分の散歩になりました。

夜中2:30頃にトイレで目覚めたとき息子も同じタイミングでトイレへ。
また同じタイミング・・・。


日曜日に行った場所の中はこんな感じ。