橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

5日目。

息子が起立性調節障害の疑いがあり、と言われて思ったのは、聞いたことねぇな、でした。
どんな病気かとネットで調べると、サイトによって弱冠の違いはありますが、息子と同じ中学生だと1割くらいが起立性調節障害なんだとか。
つまり、クラスに3人以上はいる感じ?
ホントに?
と、そんなに珍しくはないようですが、だから良かったとはならないですよね。


そんな息子の昨日は、8:00くらいに反強制的に起床。
9:00過ぎに息子、親父、母ちゃんの3人でお出かけ。
母ちゃんの思い付きで遠出。
実は、息子は特撮が大好きです。
そこで母ちゃんが、息子が喜ぶだろうと特撮の撮影がよく行われる場所へ行くことを独断で決定。
ところが、昨日は息子の行きたいラーメン屋に行く約束をしてたから大変。
しかも、母ちゃんはサプライズが好きなのか行き先をハッキリと言わないの、昔から。
もう、息子が渋る渋る。
それを母ちゃんが見ると、特撮どころじゃない修羅場に展開することもありえる。
という事で、母ちゃんの目につかない所で息子を宥めすかし何とか出発。
この時点で親父、疲れました。
現場で息子は仏頂面をキープしつつ、それなりに楽しんだようですが。
帰りの移動で息子が爆睡していたので、母ちゃんに言って息子が行きたがっていたラーメン屋まで昼食を我慢することに。
結局、昼夜兼用で16:30頃にラーメンを。
息子、やっと機嫌良くなりました。
始まったばかりの日課は、特撮現場で結構歩いたので中止に。
夜中の2:50頃にトイレで目覚めたとき息子も同じタイミングでトイレへ。
最近、タイミング一緒で困るんですけど。


ここに行ってきました。