橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

8日目。

息子が起立性調節障害の新起立試験を受けていた時の状況を聞いて一つ腑に落ちた事がありました。
これまでにも、顔色が真っ白な事が何度かあったのを思い出しまして。
そうか、その頃から症状はあったのか。
気付いてあげられずに申し訳ない。
いつからだったかは全然覚えてないんだけど。
ただ、気付く度に聞いてはいたんだけど。
顔、白いぞ。どうした?大丈夫か?って。
大丈夫って言うんだもん。
まぁ、本人もまだ自覚症状はなかったんだと思うけど。


そんな息子の昨日は、いつも通り6:40から起こし始め13:00過ぎに起床。
前日までよりは早いですが、4時間授業のため学校には間に合いませんでした。
昼ごはんを買いに行きたいとか言うのでガツンと叱っときました。
前日はお散歩ショートバージョンでしたが、しっかりと35分コースで。
ちなみに昨日も先生からの連絡はなし。
見捨てられたかな?


日曜日に息子が食べたラーメン。