橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

405日目。

ちょっと飲みに行ってきます。
昔の仕事仲間と忘年会。
多分、サシ飲みだと思うけど。


昨日の息子。
朝から起きてました。
頭は痛いそうです。

ちょっとねぇ、冬休みになったら言おうと思ってるんですよ。

このままだと、高校合格しても通えないよ。
登校は週一にすれば何とかなるかも知れないけど、アルバイトをしたいんだったら結局同じだよ。
頭が痛くても、もう少し我慢して通うようにしないと。
学校は休めば済むかもしれないけど、アルバイトはそうはいかないよ。
すぐクビになるよ。
冬休み終わったら学校へ行くの増やそうよ。

正直、頭が痛いのを我慢して学校へ行け、って言うのは抵抗があるんですけど。
冬休みになってから言うのは、今言っちゃうと、冬休みまでは学校へ行かなくて良い、との言い訳を与えかねないため。
言い訳は絶つ。

この日も夕飯前に就寝。