橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

336日目。

オモウマい店、というテレビ番組をたまに見ます。
この番組で2回、愛媛のスーパーを見ました。
社長がドンドコ割引シールを貼ったり、ただで商品あげちゃったりするんです。
刺激がたまらない、ヒリヒリするね、と社長が言ってました。
最近はギターに夢中の息子に一言。
息子よ、これがロックだ。


昨日の息子。
朝から起きてました。

この日は朝から通院。
夕方は三者面談が待っています。
どちらも母ちゃんが同行します。
とりあえず、朝から起きていて良かった。

今回、数ヶ月振りに血液検査を受けたらしく、テンションだだ下がりで帰ってきました。
息子、注射が嫌いな上に、血がとにかく苦手なんです。
母ちゃんにも散々悪態をついたらしく。
帰宅後、母ちゃんが昼食を買いに行ったのですが、母ちゃんが帰ってきた瞬間に寝やがりました。
そういう態度を取るのなら、もうお前の事は知らん。

14:30に起きて、昼飯食ってました。
何か話しかけられましたけど、イラッと答えておきました。
何はともあれ、起きたので三者面談には無事に参加。
母ちゃんと買い物をして帰ってきたようで、機嫌はすっかり良くなってました。
三者面談で言われた事。
・通知表の成績は大体でつけてる的な?まぁ、実際につけようがないよね。
・卒業アルバムの写真撮影の日程について。
・給食食べに来るだけでも良いよ。前日食べたからでしょうね。
母ちゃん、他に何か言ってたかな?
こんな感じだと思います。

夕飯も一緒に食べて、ご機嫌でお休みになりました。