橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

330日目。

高校2年生の文化祭で親父たちは初ライブを。
アルフィーではない、違うコピーバンドで。
このバンド、ほぼ吹奏楽部のメンバーで構成されていました。
文化祭終了数日後、話した事もない3年生の怖そうな先輩に呼び出されビビりながら出向いたところ、今度ライブやるからお前も出ろ、と。
ライブは正確には覚えてないですが、8月前半だったと思います。
吹奏楽のコンクールも同時期なので、文化祭に参加したバンドではムリだなぁ。
でも、断れないなぁ。(怖くて)
あっ、アルフィーバンドあるじゃん。
練習期間も短いけど、何とかなるんじゃ?
という事で、真夏のだびよん劇場にアルフィーコピーバンドが立ったのでした。
ご清聴ありがとうございました。


昨日の息子。
朝、起きてました。

前日連絡のあった学校行事に参加する、と。
喜ばしい事ですね。
10:30に学校集合。
間に合わないようであれば現地に直接。
という事で、息子は現地集合をチョイス。
まぁ、ちょっとした理由もあっての事なんですけど。
10:25頃、担任の先生から電話が。
前日の電話で息子と先生の間で解釈の相違があったようで。
先生は、学校に来れなかったら連絡を。
息子は、学校を休むのなら連絡を。
つまり、現地に直接行く場合、連絡をするかしないか。
まぁ、これは仕方ないかな。
とにかく、行事に(一応)参加したのは喜ばしい。
お弁当食べて帰ってきました。

そういえば、一年前まで一緒に登校してたお友達と今も付き合いがあるのか?と書きましたが、学校から帰ってきてから家の前で楽しそうに話してました。
良かった。

16:30まで起きていたのは確認しています。
その後、全く起きず。