橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

310日目。

息子のギター話し最終回。
店員さんに話しかけました。

息:このギターを買いたいんですが。
店:ありがとうございます。一度持ってみますか?
息:いや、
父:(かぶせ気味に)持たせてもらいな。
~ジャラーンとかあって~
父:初めてなんですけど、他に必要な物はありますか?アンプは今回は買わない事にしてるんですけど。
店:絶対必要なのはチューナー(1800円くらいでした)ですね。
父:ソフトケースやストラップもあった方が良いですよね?
店:ソフトケースは付いてます。とりあえず、家の中で弾くだけならストラップも急いで買わなくても良いと思いますよ。

あれ?これは当初の欲しかったギター買えちゃうんじゃない?
息子に元々欲しかったギターに替えるか確認したものの、このままで良いと。
どうやら、店員さんとのやり取りにビビって早く済ませたい感じ。

何はともあれ、無事にギターを買えました。
浮いたお金の一部でローリーのギター教本も。
母ちゃんがローリー好きだから、ちょっとゴマすった?
息子、いつになく車の中でもハイテンション。
浮かれまくりでした。


昨日の息子。
朝、起きてました。
というか、寝ようとしてました。
頭痛いから、と。
いや、寝てないからだろ?

結局、15:30起床。
その後また寝たらしく、20:30くらいに起床。
時間帯を戻すために息子なりに考えているらしいんですが、よくわかりません。
翌日、昼くらいまで起きて、とか言ってましたけど。