橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

21日目。

息子は現在中学2年生ですが、勉強が苦手なのです。
小学生の時から気付いてましたが。
小学校に入る前に簡単な足し算くらいは出来ていたので、これは期待できるかと思ったのも懐かしい話し。
今、思い出すと赤面モノです。

今年の春、急に思い立ちネットで地元の高校の偏差値を調べて、公立は厳しいかなぁとか思ったりしたもんです。
今は、全日制の高校はムリかなぁと思っています。
密かにですけどね。
通信制定時制か。
今の状況が続くのなら定時制が良いのか。
悪化したら通信制の方が良いのか。
病気が治ったとして、全日制の高校(受験)に間に合うのか。
元々勉強が苦手なのに、現在まで約3か月まともに学校に行けてないのだから。

まだ通信制定時制の事をしっかりと調べていないので、勘違いで書いてるかもしれません。
その時は申し訳ない。
これからしっかりと調べたいと思います。


そんな息子の昨日は、いつも通り6:40から起こし始め16:00過ぎに起床。
前日から引き続き体調が悪い模様。
処方してもらっていた頭痛薬が残り1回分。吐き気止めは切れていました。
頭痛薬は市販のものが家にあったものの、15歳未満は飲んじゃダメなやつ。
親父の仕事が終わってから薬屋へ買いに行ってきました。
頭痛薬は売ってましたが、吐き気止めの薬は市販していないとの事。
売ってないんじゃ仕方ない。
息子に我慢してもらうしかない。

散歩はさすがに中止です。


昨日、一昨日の息子のコスプレ写真。誰も答えてくれなかったけれど、正解は空手でした。
(コスプレではない)