橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

10日目。

息子が起立性調節障害と診断されて4週間が経ち、病院へ行ってきました。
2週間前に通院した時は先生の問いに対し息子が、薬を飲んで良くなっています。と答えていました。
聞いていて、ん?と思いましたが黙っていました。
今回は、前もって息子に本当の事を言うように言っておきました。
結果、最近は吐き気がある事と変わらず頭痛がある事を言ってました。
全く朝起きれない事を親父が補足し、この2週間で2回くらいしか学校へ行けてない事を答えました。
結果、大きな病院へ転院する事になりました。
来週のどこかで新しい病院へ行ってきます。


そんな息子の昨日は、5:30頃にキッチンでごそごそしてるのを認識していました。
6:30に起きたら息子も部屋から出てきてびっくり。
5:00過ぎに目が覚めて、寝ちゃいけないとエスプレッソ(もちろんインスタント)を淹れて飲んでたらしい。
これがキッチンでごそごその正体。
結局、時間通りではないものの、1時間目の途中か2時間目には登校。
5時間目の途中で早退してきましたが、大きな大きな成果ですね。
頑張って登校したので散歩はなしで。


山登り行きたいんだけど、連れてくわけにもいかないし。