橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

96日目。

今日は正規の禁酒日。
先週、禁酒の誓いをいきなり破った罰で痛風になった身。
痛風が完治してない事もありますが、今後も毎週月曜日は禁酒を徹底したいと思います。


昨日の息子。
9:00頃に起きてゴソゴソ。

朝食は母ちゃんが前夜のうちに作っておいた食パンをトーストで。
これも手製のリンゴジャムで。
ちなみに親父は普通のバターで食べましたけど。
だって、バター好きなんだもん。

ここ数日、なぜか母ちゃんがパン作りモードに。
その反動か、昼食はボンカレー
息子、朝食の時間が遅めだったからか、昼食は半分残しで。

この日は、昼食の半分残しを除けば結構元気。

夜は18:00からの食事会?
家族ぐるみで応援をしていた、あるスポーツ選手が引退をしまして。
その選手主催の感謝祭的なのに息子と参加してました。
母ちゃんは事情があり出席を断念。
総勢50人くらいいたのでしょうか?
楽しい会でした。
帰宅は21:00頃。
そこから入浴をして就寝まで。

さぁ、翌日は朝から起きれるのか?