橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

32日目。

昨日、息子と映画を見に行ってきました。
映画を見終わり遅い昼食後、家電量販店に。
お金がないと言っている息子が玩具を見たいという事で。
あわよくば親父に買ってもらう算段で。
珍しくガンプラを熱心に見てました。
延々と物色し、結構大きいのを手に取って、コレにする、と。
待て待て待て。
映画を見て、パンフレットにグッズまで買ってあげ、更に3500円くらいのプラモデルを何で買ってあげなきゃいけないのだ?
と言った後で、もうじきボーナス出るから買ってやるか、と思い直し言ったんですが、息子が1000円くらいのプラモデルへ変更。
安いのに変えた、と恩着せがましく言いやがりました。
その後、本屋へ行き、息子が買ってと持ってきたのがトータルで4000円以上。
買ってあげたんだけど、何かあるとまた生意気な態度とるんだろうなと思ったら腹立ってきて。
息子も親父が怒ってるのに気付いてるので全然話しかけてこないですね。


そんな息子の昨日は、前日の夕食前に寝てしまったからか4:30頃トイレに起きてから冷凍食品をチンして食べてました。
どうやらそのまま起きてしまったようで、チョコチョコ部屋から出てきてアピールしてました。
久々に映画を見に行きたいと言い出し、何を見たいのか聞いたら、今何やってるの?と。
特に見たいのはないみたい。
結局、ブラックパンサーの吹き替え版を見に行きました。
その後は上に書いた通り。
映画は面白かったです。

散歩はなし。
夕飯食べないで寝ちゃいました。

4000円の一部。